こんにちは。お助け隊スタッフのウメモトです(^_^)

先日作業をしていたらかわいい猫を発見しました♪
IMG_3278 IMG_3279 IMG_3277
なかなかの美人さんで思わず写真を撮ってしまいました(笑)
最近は散歩中の犬や猫に癒されております(笑)

では本日のブログに入ります(^_^)

今回は珍しく東京にお住まいのお客様からのご依頼で、明石に所有されている土地の木が成長しすぎているとの事で近隣の方からご連絡があったそうです。
お客様は東京にお住まいなので、なかなか明石の方には来れないとの事で、現状の写真をメールで送らせていただき、今回正式にご依頼をいただきました(^_^)
こちらが伐採前の状態です。
IMG_2837
隣の家に木が入ってしまっていて、木も大きく成長しているのがわかります。

さっそくお助け隊専属の剪定・伐採のプロに来てもらい、木を伐採いたしました(^_^)
IMG_3245 IMG_3248 IMG_3252

細い枝はすべて剪定鎌で落としていきます。

太めの枝はチェンソーで切ります。倒れる際に隣の家にあたらないよう、切り目を調節しながら家のない方向に倒します。
IMG_3257 IMG_3258 IMG_3269
細心の注意が必要なのでプロの技の見せ所ですね(^_^)

同じ要領で木を伐採していき、敷地内に生えていた木はすべてなくなりました(^_^)
IMG_3271 IMG_3272
2時間もかからない作業でした。さすがはプロ。

さっそくご依頼者様にご連絡させていただき、剪定前と剪定後の写真を送らせていただきました(^_^)
無事に伐採完了という事でお客様も安心しておられました(^_^)
近隣の住民の方々にも「助かる」「ありがとう」などのお声をいただき、こちらとしても安堵いたしました (^o^)
たまに木を眺めるのが楽しみで伐採を反対される方もいらっしゃるそうなので     (^_^;笑
作業中なども近隣の方々からお茶などの差し入れをいただき、とても助かりました♪
皆さん本当にありがとうございました(^_^)

これからは寒い時期に入り、木や草も成長を止めますので今が草刈りや伐採などに最適な時期となります。
お困りの方は是非お気軽に「くらしお助け隊」までお申し付けくださいませm(_ _)m
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

剪定・伐採に関する詳細はこちら。
くらしお助け隊スタッフブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
また明日のご訪問をお待ちしております^^

あなたの『困った』をご相談ください。9時から18時までのご相談(お問合せ)。くらしお助け隊の下記フリーダイヤルまでお電話ください。フリーダイヤル:0120-969-994 ※注意:作業対応中・運転中などによりお電話対応が出来ない時がございます。1時間から2時間以内には折り返しご連絡いたしますのでご了承ください。18時から9時までのご相談(お問合せ)。お見積り(お問合せ)フォームから受け付けております。ご返信は、営業開始後に順番にメールかお電話にてさせていただきますのでよろしくお願い致します。 お見積り(お問い合わせ)フォームへのリンクボタン