こんにちは。スタッフのヒノです。

今日もここ明石市近郊は春らしい心地よい日中でした^^

今日は、便利屋さんって感じのご相談をいただいていた、明石市魚住町のW様のご依頼でアンテナ設置などをさせていただきました。

「何が便利屋さんって感じのご相談なの?」っていうのは、
今回のご依頼内容のはじまりはくらしお助け隊ホームページからのお問合せでした。

お問合せ内容は『ボクシングが観たいから観れるようにして欲しい』です。

正直、何をどういうふうに希望されているのかを悩みました。。。

・ボクシングの試合会場への同行?
・ボクシングチケットの代行取得?
・近くにあるボクシングジムや何か大会の見学?

っといった具合にご相談内容の予想を経験則からしてみますが何か腑に落ちない。
くらしお助け隊からのお返事に間違いがあってはならないと思い、早速ご連絡をさせていただき詳しいご相談内容を教えていただくと・・・

どうやら、もの凄いボクシングの試合(パッキャオ対メイウェザー戦)がもう少ししたら開催されるそうです。
その試合を絶対リアルタイムにご覧になりたい。ということが分かりました。
早速、アレコレと調査してみると解決策を発見!!

そのボクシングの試合(パッキャオ対メイウェザー)はWOWOWという人気番組で独占生放送されるとのこと。

ここまで分かれば、くらしお助け隊で全て解決できます。

WOWOWの番組を観る為の準備はTV番組を視聴するのと似たようなものです。

アンテナ設置0424

早速、WOWOW専用受信アンテナを設置し、そのボクシングの試合(パッキャオ対メイウェザー)が生放送される番組は有料番組ですので、お客様と一緒にWOWOW番組の加入手続きをして準備完了です!!
明石市魚住町のW様、今回は僕も大変勉強になりました。
そして、僕もそのボクシングの試合(パッキャオ対メイウェザー)の生放送が観たくなってしまいました^^;

作業中に、W様が『今度の5/3だから休みだったらよかったら観に来ていいよ~!』っておっしゃっていただけたこと、きっちり覚えてます。本気で嬉しいです^^

ちなみに、WOWOWはWEBから加入手続きすると早くて、少し安くなることも勉強になりました。ココからいけます↓


WOWOW
漠然とした『困った』各種代行作業も安心してくらしお助け隊にお任せください!!

各種代行サービスの詳細はこちら

あなたの『困った』をご相談ください。9時から18時までのご相談(お問合せ)。くらしお助け隊の下記フリーダイヤルまでお電話ください。フリーダイヤル:0120-969-994 ※注意:作業対応中・運転中などによりお電話対応が出来ない時がございます。1時間から2時間以内には折り返しご連絡いたしますのでご了承ください。18時から9時までのご相談(お問合せ)。お見積り(お問合せ)フォームから受け付けております。ご返信は、営業開始後に順番にメールかお電話にてさせていただきますのでよろしくお願い致します。 お見積り(お問い合わせ)フォームへのリンクボタン